ドイツ人、好き嫌いどっち?シュラーガー音楽

ドイツ人の好き嫌いの表裏 -「シュラーガー」音楽

ドイツ人の好き嫌いの表裏について、7年間ドイツに住んでいるアメリカ出身のDanaさんが語っています。そのなかに「シュラーガー」というジャンルのドイツ音楽がありました。

 題名 : 4 Things GERMANS "HATE"...But Secretly LOVE
 公開 : 2017年7月9日

フェスティバルで演奏されたり、パーティーで流れたり、ガレージから聞こえてきたり、ドイツ人に好まれている音楽だと思って、個々のドイツ人に「シュラーガー」について話題を振ると「シュラーガーは最悪だ」と答える。だけどその同じ人ですが「シュラーガー」が聞こえてくるとノリノリに歌うことがあったようです。

どういうこと?謎ですね。

これまで以下の記事の中でも「シュラーガー」を聞いてきましたが、シンプルなエレクトロニックポップで親しみやすい。

Das Beste am Leben

 歌手 : Roland Kaiser 
 公開 : 2016年2月12日

シュラーガー歌手の大御所?「カイザー」の「The Best of Life」

Schlager music - Wikipedia