ドイツ・シュラーガーPOP「Das Beste am Leben」とハウンドドック「Ambitious」

以前の記事「ドイツ人、好き嫌いどっち?シュラーガー音楽」で聞いた曲「Das Beste am Leben」の歌詞の内容について、趣旨を自分なりにまとめてみました。単語を調べて歌詞の意味を考えているときに浮かんできたのがハウンドドックの「Ambitious」、そのためハウンドドックのように語り口調にしてみた。

「Das Beste am Leben」の歌詞に何かしら”熱さ”を感じたのかもしれません。

Das Beste am Leben

 歌手 : Roland Kaiser (Wikipedia)
 公開 : 2016年2月12日

シュラーガー歌手「カイザー」の「The Best of Life」

歌詞の趣旨を自分なりに解釈
全身のリズムを感じろ!
心臓の鼓動を感じろ!
スタートの準備をしろ!
この道は走りがいがある
涙は振り払え!
すべては流れ去る
走れ、踊れ!!
永遠の今を感じろ!
ここに1人ではない
今日私たちは不滅
今は無限の時間
The best of life
私たちは自由と永遠
自分の思いを逃すな!
The best of life

AMBITIOUS

 歌手 : HOUND DOG (Wikipedia)
 公開 : 1988年4月1日