歌ドラマ一体MV!コロンビアの「再会」- ロマンス語の歌と言語(192)

コロンビアの「Volver a Verte」

意味は「再会」(君に会うために戻る)

通常のMVは歌を引き立てるために映像がありますが、

今回は、歌とドラマが融合して感情が引き起こされるような

歌ドラマ一体MV!!

歌もドラマもテーマは

君と再会したい
Quiero volver a verte 

ドラマは幼馴染みの「再会」です。

Volver a Verte 

歌手 Fonseca feat Cali y El Dandee
公開 2018年10月19日
歌詞翻訳サイト LyricsTranslate

歌もドラマも主役という「歌ドラマ一体MV」のディレクター「Nuno Gomes」は、以前に聞いた泣けるMV「La Estrategia」も「Cali y El Dandee」と一緒に作成していました。

「La Estrategia」は自分の中で衝撃過ぎて、涙を抑えるのが大変で、心の体力もかなり使うので、見るのを控えていましたが、今回久しぶりに見た。

やっぱり、目頭が熱く…

La Estrategia
歌手:Cali Y El Dandee
公開:2017年7月27日

関連記事:コロンビアの泣けるミュージックビデオ - ロマンス語の歌と言語(167)

歌ドラマ一体MVは、スペイン語圏またはコロンビアの特徴というよりは、 「Nuno Gomes」と「Cali y El Dandee」のコンビの特徴だろうか?!

国民性の特色として「歌ドラマ一体MV」を作っている国はあるのかと言えば、これまで見た範囲では、なんといっても「ベトナム」

そこで感傷的になった気持ちを「ベトナム」の「田舎コメディー演歌デュエットMV」でバランスを取ってみました。

Ghen Chồng

歌手 Lê Như ft Lê Sang
公開 2016年5月17日